2021-04-09

突飛なことがしたくなる

表題の通りだ。

私は定期的に突飛なことがしたくなる。

ゲームをぶっ通しで10時間やったり、(倒れた)風呂で長時間耐久一人カラオケをしたり、(意識を失いかけた)酷いときにはODまでした。(病院に運ばれた)

ここで特記して起きたいのは、別にゲーム特別好きなわけでも、カラオケの達人になりたいわけでも、恒常的にODをするメンヘラという訳でもないことだ。

ただただ定期的に強い刺激がほしくなり、思い付いたことを衝動的に試してしまう。

あり得ないことをやったらどうなるのかという好奇心に負けるのだ。

思い返せば学生時代も、別に普通にやればやれるはずなのにわざとギリギリテスト範囲を暗記してスリルを味わうような奴だった。

あらゆる事に対し切羽詰まればつまるほど興奮を覚えた。

汚い話になるが切羽詰まった状況というシチュエーション想像するだけでヌけた。

落ちたら浪人確定の入試で、早く教室に行って爆睡していたら自分は開始時刻に起きられるのかどうかどうしても試したくなってしまい実行したこともあった。(起きられたし受かった)

小学生の頃は校舎のベランダの外側を歩き親が学校に呼ばれたこともある。

幸いその衝動性は仕事で発動せず、勿論のことだが突飛な行動をして困ったことはないしやってはいけないことだとちゃんと分かっている。プライベートだけだ。

だが、いつかとんでもないことをやりそうで怖い。突飛なことをしたくなりそれを押さえきれなくなる現象は皆さんもたびたび普通に起こることなのだろうか??

  • なんかの寄生虫に付かれると危険を冒したくなることがあるらしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん