2021-03-29

例のVチューバー同人誌晒しだけどBLじゃなくても擁護したの?

V側を擁護している人の言い分が謎過ぎる。

しか二次創作自体著作権侵害だけど過去二次創作同人誌著作が認められた例があるから、そこを裁くのは法に任せるしかないので一般人大義名分を得て叩くのは違うのでは。

そもそもBLのR18作品だったから余計になのかも知れないが別のもので置き換えて考えられないのかなぁ

盲目的すぎる

BLじゃなくてGLNLだった場合は、同じようにVに味方したのか?

BL二次創作著作権侵害から叩き潰すことでBLけが駆逐されると思ってないか?まじで。

もし版元の会社が出ざるを得なくなった場合、さいあく全部駄目になると思う。

どこまでが性的でR18かというガイドライン一般向けの企業が出すとは思えないし一律アウトになると思う。

それが二次創作界隈全体に普及しかねない。

それにそもそもから何も生み出すことができず他人創作物寄生することでしか生きられないVが作品晒すこと自体おこがましい。

こいつらは何か1つでも業界還元したことあるのか?

自分に影響力があるというなら、自慢の信者共に買わせて業界に貢献してみろよ

それに追従するしかなく養分しかないユーザー自分のいる所がオウム真理教と変わらないことを自覚しろ

  • 過去には中川翔子が同じことしていていつか通った道ってヤツやな   つかSNSの普及で二次創作の同人誌を有償で販売する建前はとっくに崩壊しているので そのことを強く自覚した上で...

  • そんなもの必要ないからでは? 嫌なら有償で同人誌販売せずSNSで鍵掛けて公開すればいいだけなので かつそもそもポルノ世界に向けて公開しといてそれは無い

    • レイプされるのはスカート履いてる女性が悪い理論の人かな?

      • レイプされるのは銃を持たないから。 銃の力は全てを解決する!

      • なんの話題でも強引に男女論に持っていくのな男女厨ちゃんは   レイプ → 犯罪 二次創作 → 著作権違反(ただし親告罪)   >>  そもそも『ネット』と『SNS』の普及でニ次同人...

        • ん?公開していることがすでに非である理論、スカート履いてるから悪い理論と同じじゃん

          • スカートはいつから犯罪になったんですか?

            • 主張がよくわからないけど、 ・同人誌出してるのが悪い ・スカート履いてるのが悪い って被害者個人の趣味に非を求めるのは一緒じゃない?

              • レイプ → 犯罪 二次創作 → 犯罪 著作権違反(ただし親告罪) スカート → 犯罪ではない   男女厨ちゃんはなにがそんなに面白いん?

                • いやごめんそちらの主張がまったくわからんし私は男女厨?ではない 単純に作者の人が嫌がったならやめとけってことじゃん今回の件

  • アクセス制限無しよりは理解のない人の目に触れる機会は減るのでは? それすらも嫌なら流行りのプラットフォームで宣伝したあとに もっとマイナーで認証が強固なプラットフォームに...

  • たしかに二次創作自体は著作権侵害だけど過去に二次創作の同人誌に著作が認められた例があるから、そこを裁くのは法に任せるしかないので一般人が大義名分を得て叩くのは違うので...

  • というかV界隈で割りと熱烈なアンチがいるところの子だってのが大きいだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん