2021-03-28

自分に金使うの超楽しい

元々はドルヲタで、コロナ流行る前は推しグル現場にほぼ全通して交通費含めて年100万以上オタクに使ってた。

元々SNSYouTubeとかをチェックするのが苦手な現場主義者だったので、コロナ現場がなくなって推しに興味がなくなった。

というか、オタクやめました。


仕事してて、ありがたいことにボーナスも満額でるような職場だったかコロナ禍でもお金がどんどん貯まっていく。でも、今までオタクしかお金を使ってなかったから使い方がわからなかった。

なので、貯金しつつだけど、今まで安く済ませてたものランクを一段階上げてみた。

具体的にいうと、ちょっと高い化粧品とか、ちょっと高いブランドの服を買ってみた。あと、時間的な余裕も生まれたかメンテナンスとして皮膚科に行ったり、歯医者ホワイトニングしてみたり。美容院でも高いトリートメントをしてもらった。

結果、生活の水準をちょっと上げただけでこんなに楽しくなるんだ!と思った。自分美人だと思ったことはないけど、まだ清潔なブスになれたんじゃないかなって自信になった。あと、友達友達らしく付き合えてる気がする。人生が豊かになるとはこういうことか!って実感しています

オタク

オタクやめても人生楽しいことはありました

私より

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん