2021-03-20

ゲーム子供のためのもの、みたいな話にうんざりする

ゲーム子供のためのものアニメ漫画、その他色々あるけどさ。大人も楽しんでもいいがそれは子供邪魔をしないことに厳重に気を付け慎ましく遊ぶべき、みたいな話をナチュラルにする人多いけど、あの考え方マジでやばくないっすか?

何らかの理由(家庭環境のヤバさが多いだろうな)で子供のころに各種娯楽を楽しめなかった哀れな人間は、成人して多少は自由になっても、欠落した子供時代を埋め合わせようとすることは許されない、マトモに生きてマトモに発達したマトモな大多数の人間と同じマトモな振る舞いを一生しなさい、お前が負った傷は受け損で、埋め合わることは禁じられるし、俺たちマトモな人間が何かしら助けてやることもしない、ってことだろ。

娯楽じゃなくても、子供時代に対人能力を築く機会のなかった人間が、成人後に周囲に迷惑をかけることを許さないって風潮もそうだよな。

友情も、恋愛も、化粧も、オシャレも、周囲に迷惑をかけたり不快な思いをさせたりしながら徐々に感覚を掴んでいくのに、子供時代にそれをしそこねたらハイそこまで。残念でした、お前の人生はよっぽどの運や成長力が無かったらクソでございます

う、うんこすぎる~~~!

年齢を重ねれば勝手大人びた振る舞いができるとか思ってんじゃね~~~! 経験によって人間は成長するんだよ! 大人びた振る舞いをする経験が足りてない人間は何歳になっても子供じみたことやっていいだろうが! そうじゃなきゃちょっとタイミングを逃した人間人生が哀れすぎるだろ!

就職における新卒至上主義だの、レールを外れたらおしまい社会とかが批判されてるのに、人格や対人能力の分野では練習タイミング逃した大人迷惑かけないこと最優先で成長経験積もうとせず静かにしてろみたいなのがまかり通る。

う、うんこすぎる~~~~!

  • そんな話はたぶん誰もしていない   けどバーが好きとか唎酒師とかゴルフが趣味だと お仕事で有利な場面は多いとは思う。あと楽器

    • いや、年相応の言動をしろ、常識的な対象年齢とズレた行為をするならよく気をつけろ、みたいな話をネットの人たちはよくしてるぞ。 ポケモンが出たころには、大人のプレイヤーは子...

      • ポケモンが出たのは96年。はてなブックマーク開始は2005年。ツイッターが出来たのは2006年。はい嘘増

      • それはどこを観察するかによるとは思うが お仕事に有利な趣味というのはあるわな。飲み席で受ける趣味

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん