2021-03-14

anond:20210314105309

ワイのnoteに対する印象

なんか blog を書こうかなって思った時、一番良いのは、note なんだそう

ある増田いわく、『流行りのプラットフォームなので人がいっぱい居てソーシャル機能が働く』のだとか

  

増田 (はてな匿名ダイアリー) の特性を活かして、嘘偽りの無い正直な気持ちを言わせて貰うなら、

  1. note に並んでいる記事タイトル想像するだけでゾワゾワする😨
    (単なる好みの話で、記事の質の話はしていないよ。クリエイティブ有益無益基本的には無いよ。本人と受け手問題)

  2. こういうところに集まる人たちがどういう人たちなのか、ネットジャンキーあなたならよくよく存じてますよね?
    代わり映えしない いつもの面々 だったりしませんか?
    😑

  3. 文業の人、コンテンツ俺の人、noteユーザーコミュニケーション取りたい人には、素晴らしいプラットフォームだと思う
    (マネタイズやすいし💰、交流も取りやすい🤝)

・・・って感じ。3 に当て嵌まらないすべての人はべつに増田 (はてな匿名ダイアリー) でよくないですかね?

  

 

もしも、実名および半実名コンテンツを発信する必要があるなら、Mediumいいね日本語だけで閉じてないからだ

 

もちろん、Medium にも 感動コンテンツ共感だけコンテンツも無くは無いけど、

日本語だけのコミュニティよりは、集まる顔ぶれと情報多様性と変化があると思いませんか?

記事への反応 -
  • なんでnoteとかcakesとかってまたこういう話かって感じの似たような記事書く人ばっかなんだろうな。 皆同じこと言うロボットみたいで気持ち悪いわ。

    • ワイのnoteに対する印象 なんか blog を書こうかなって思った時、一番良いのは、note なんだそう ある増田いわく、『流行りのプラットフォームなので人がいっぱい居てソーシャル機能が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん