2021-03-05

友達がいない

友達がいないことにメリットを強く感じている増田でーす。

・妬みや僻みから解放

まぁ他人幸せを喜べる人ならば絶対友達いるし、友達関係を保っていくことに何も苦労しないだろう。

しか友達いないコンプレックスに晒されてる人間は、他人幸せを妬む僻む僻む妬むの嵐では???

そして、そんな禍々しい自分に苦しんでるのではなかろうか。

他人幸せをよろこべない、他人自分より優位な状態になることが不快人間は、いる。

親に常に1位であることを強制された人間や、常に比較の中で育った人間だ。

これもう仕方ないと思う。

勝たなければ生きられないレベル強迫観念があるから

こういう人間は、他人のためにも自分のためにも友達はいないほうがいい。

比較対象になりうる相手がいなければ、自他共に平和

シンプルに金が浮く

交際費は勿論のこと、見栄をはる相手もいなければ、無駄な出費はおさえられる場合が多い。

ブランド物をもつ理由とかさ。

本当にそれが好きな人ならともかく、友達への見栄だったりしませんか?

友達いなきゃ、見栄なんざ張らなくなるよ。

自分が本当に金をかけたいことにかけられる。

失業や老後が不安なら貯金でも投資でもすればいいし、好きなことがあるならそれに使えばいい。

友達いなきゃ出来ないことなんて何もないよ。

まじで。

どうせいつかは死ぬんだからみんな。

友達で消耗すんな!

  • 友達を妬まなくない?

    • 横だけどいないものを妬みようがない

      • いるけど妬まないよ。妬む人もいるのかなぁ。それって友達ではないのでは。

  • いいんだけど コミュ力は定期的に鍛えといたほうがいい 筋力と同じで取り戻すのが難しくなっていくから コミュ力がないとゲートボールやりたいと思った時に群れに入れないで苦労す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん