2021-03-02

結婚相手ってチョー大事だな。

小学生みたいなかんそうですまんが。

ワイ未婚のKKOおじさん。

いや、ニコ生でけっこう夫婦ゲーム配信とかみるんすよ。

そうすると、ふだんどっちか片方で配信するときとけっこう人格がちがう。

男性のほうは「女性意識した」言葉遣いになるし、妻の方も夫の出方を意識した発言をしている。

ゲームプレイ自体は変わらないのだけど、リスナーに対する発言がけっこう変わる。

ひとり実況のときより良くなることもあるし、悪いときもある。

良い夫婦場合は「あー落ち着いたいいカップルだな」と思えるし、

い組み合わせのとき発言内容も低レベルになるので「あー相性悪いんだな」とわかる。

非常におもしろい。

たとえば1日12時間いっしょにいるとして、土日をふまえれば人生の半分以上いっしょにいるわけだ。

まあ睡眠時間とか残業時間が長い人もいるだろうけど、

なかなかの影響度ではないか

もし、つきあってたうちはよかったけど、こどもできたり引っ越しとかしたら相手人格がかわった、

とかだったら最悪だ。

相性の悪い人と、相性の悪い思考発言人生をつぶさねばならない。

これは結構大変なことだと思う。

KKOおっさんなりにむかしは複数女性とつきあったが、

しか相手によって行動がアクティブになったりひきこもりになったりした。

なので相手価値観趣味が一緒で、

かつ見た目もタイプ、というのが理想だと思う。

そうでなくて、もし結婚時点での相手の条件とか、親戚のプッシュとかで選

ノリで結婚したら失敗しそう。

やべえよ結婚チョー大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん