2021-02-21

最近知った神アプリ

というかChromeブラウザ拡張だけど、demadoってやつ、全ブラゲユーザー必携じゃん。

まあ欲を言うと足りない部分いっぱいあるけどさ。

個人的に一番アレなのがミュー管理だね。

元はTab Muterって拡張ショートカットキーを割り当ててそれをマウスボタンに割り当てることでアクティブウィンドウミューON/OFFを迅速に切り替えられてたんだけどこの拡張を使うと一部の拡張が効かなくなるせいか独自リストウィンドウ上のアイコンポチポチして切り替えるしかないのね、それはちょっと不便になったかな。

そのリストも並び替えはできないし、編集モードに入ってもウィンドウ位置や設定タイトルは変えられないんだよ。そこも任意入力可能にしてほしいね。実際に動かして自動記憶させるしかないってことは少し使ってたら把握できたけど、たまにバグって0,0に戻るし。

あとリストが項目ごとに自動で色分けされるのはいいけど4色って少ないよ。しかも緑と青緑が似すぎてて判別しづらいし。もうちょっと別のにできんかったんかい。せめて色コード指定可能にするか、いっそ2色か単色でいいわ。

それから、なぜかタブを閉じるCtrl+Wのショートカットが効かなくなるんだよね。ウィンドウ開いた直後は効くんだけど、遊んでると効かなくなるのが謎。

というわけで以前のKaicy Window Operationってフリーソフトウィンドウタイトル検出してリサイズ位置めしてた時よりもアドレスバーブックマークバー部分やページ内の上・左のマージン部分は減らせてスリムになったおかげで、たくさんの窓を並べられるようにはなったものの、完璧とまではいかないかな。

それでも十分神アプリではある。試してみてもいいんじゃないかな。作者日本人っぽいし。こちらからは以上です

  • なんかタブをマネージメントするヤツ、マルウェアの報告が来てなかったっけ?

    • それはThe Great Suspenderだな。これとは違う。拡張がマルウェア化するのはそれが提供している機能の種類とは関係なく、開発者が権利を悪意ある第三者に売り渡してしまうせいだ。 俺も以...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん