2021-02-13

惨めさを自覚してしま毎日

嫉妬心疲弊するタイプ増田です。

普段他人を褒めて褒めまくって腰を低くして謙って生きてますが、同時に相手に妬み嫉み恨みも持ち合わせていますゴミカスみたいな性格です。

自分はなんの努力もしていないからこの結果を招いているのに、他人幸せそうにしていると『なんでお前幸せそうなんだよクソ』って思っちゃいます

相手がどんな努力をしているかも知らないしもしかしたら幸せじゃないかもしれないのに、その人がその人らしく生きているのを見ると不快感が止まらないんです。

自分他人に嫌われないように生きてるけれど、影であれやこれやと誹謗中傷されているんじゃないかと思えば他人を信じられなくなるし、好き勝手しているような人が周囲から認められているのを見ると、怒りと惨めさで胸が熱くなって脳内でその人物を痛めつけてしまます

自分相手は違う生き物なんだと口にして分かろうとしても、どこかで『あいつばかりずるい』と考えてしま自分もいるのです。

実際に他人を痛めつける覚悟もないし、自分は不幸だと声に出して喚き散らかすなんてみっともないと理解していますし、まあそもそも自分はどこに行っても認知されないで消えていくタイプなのですが、そろそろこういう考え方をやめたいと思っても、気に入らない人間名前SNSで見かける度に「なんでお前楽しそうに生きてるの?」と脊髄反射で憎しみを持ってしまうのです。

自分特別存在ではありません、粗雑に扱われて当然です。他人からすれば路傍の石以下です。

今日もまた惨めな自分と向き合って生きています他人を気にしない人生を送ってみたかった。

  • 糖分が不足してるから嫉妬するんですよ ミニストップで季節のソフトクリームを食べなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん