2021-02-09

大学教授Twitterしんどい

うちのゼミ教授は間違っていることは正さないと気が済まない人で、見学会などでボランティアの方の解説に少しでも疑問を抱くと徹底的に論破しようとするなど、少し攻撃的な面がある。

その対応研究者としては間違っていないのだろうし、正しい知識を広めるべきであるという姿勢理解できるんだが、一緒にいる学生としては居心地の悪さを感じることがある。

学生の私はボランティア相手にそんな最新の専門知識を求めなくても…と思うが、とにかく許せないらしい。

そんな教授Twitterでことあるごとにクソリプと戦っている。

教授のことは春頃からフォローし始めたんだが、とにかく常にクソリプに絡みまくっているので、Twitterでもこんな感じなんだなあと少し驚いた。

しか教授自分へのクソリプに反応するだけでなく、他のTwitterアカウントについたクソリプにも絡みに行くので本当にたちが悪い。

別にTwitterの使い方なんて個人自由とわかってはいるんだが、引用RT晒し上げたり相手に対して「不勉強で…」と煽りまくるなど、イキリ散らしている様子を見ると本当にいたたまれない。

クソリプ教授disられていたり、まれクソリプ相手ヒートアップして大学や分野ごとdisり出すのも不快しかない。

最近耐えられなくなってミュートしたが、ここ数日同じ界隈の方々がザワザワしているので、ああまたクソリプに絡んでいるんだろうなあと思ってこの増田を書いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん