2021-02-08

anond:20210208103803

そのインフラ人材投資せず、無駄だと削って来た結果が今でしょ。おかげで供給力はかなり低下してしまったよね。TPP種子廃止水道事業民営化医療政府投資してこなかったおかげで国力が下がってるんだよ。

あと自分の身近なところでも政府が金を使う所はたくさんあるよね。まずは消費が落ち込んでるんだから真っ先に消費税廃止。あとコロナ生活困窮した人にも所得補償する形で給付金出して国民の消費力(需要)を上げないといけない。東京都臨時雇用枠を増やしたみたいに、供給力の足りていない事業に対して政府雇用をつくれば失業者の穴埋めにもなる。待機児童を無くすための供給力が不足しているなら、そこにもたっぷり財政出動して子育て支援する。地方自治体ももっとお金さないといけないし(貧乏自治体道路整備できなくて悲惨だよ)。書ききれないくらありすぎるんだけど。

記事への反応 -
  • 昔からの土木建築であれば、次の更新までに何十年かあり、 長期に渡って恩恵を受けることができ、また緩やかなインフレの恩恵も受けることができるが、 今やろうとしても人手がない...

    • そのインフラや人材に投資せず、無駄だと削って来た結果が今でしょ。おかげで供給力はかなり低下してしまったよね。TPPや種子法廃止も水道事業民営化も医療も政府が投資してこなか...

      • 公衆衛生と景気対策とセーフティーネットをごちゃまぜにすると絶対に破綻する 一石二鳥なんてねらってできるものではない 現時点で優先順位をつけるとするならば、公衆衛生≧景気対...

        • 公衆衛生と景気対策とセーフティーネットをごちゃまぜにすると絶対に破綻する これよくわかんないんだけど、何で破綻するの?どゆこと?

    • 困窮している人のために私にも10万を配れ

    • 俺への給付金。

    • 教育!(はてな民憑依)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん