2021-02-08

財政出動しろって言うけど、どこに出すんだ?

から土木建築であれば、次の更新までに何十年かあり、

長期に渡って恩恵を受けることができ、また緩やかなインフレ恩恵も受けることができるが、

今やろうとしても人手がないだろう。


デジタル関係への投資は、ネット上では賛同されるだろうが、4,5年で使えなくなる。

ソフト的にはずっと改善していくのが当たり前だろうが、お金をずっと投入できる所も限られてるだろう。

(Googleのようなのは世界中に規模拡大しているから出来ている)


穴ほって埋めるのでもいいが、どうせお金を使うならマシな使い方をしようといった場合に、どこにお金を使うのか。

政府はもう回収できる投資方法を知らないと思った方がよく、

単純に財政出動を増やせと言ったところで、具体的な方法が出てこないか、歪んだ市場ができる。

  • 困窮している人のために私にも10万を配れ

  • 俺への給付金。

  • 教育!(はてな民憑依)

  • そのインフラや人材に投資せず、無駄だと削って来た結果が今でしょ。おかげで供給力はかなり低下してしまったよね。TPPや種子法廃止も水道事業民営化も医療も政府が投資してこなか...

    • 公衆衛生と景気対策とセーフティーネットをごちゃまぜにすると絶対に破綻する 一石二鳥なんてねらってできるものではない 現時点で優先順位をつけるとするならば、公衆衛生≧景気対...

      • 公衆衛生と景気対策とセーフティーネットをごちゃまぜにすると絶対に破綻する これよくわかんないんだけど、何で破綻するの?どゆこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん