2021-02-07

ゴミスケは草

さて、なぜ話題になっているかというと、3月6日放送の「ジェラちゃんノリスケ」の回がきっかけです。同回では、波平ジェラートをもらい、帰宅タラちゃんタラオ)など子どもたちは、翌日食べるのを楽しみにしていたのですが、磯野家の留守番を頼まれノリスケ冷蔵庫を物色。「磯野家には似合わない物が入っているな」などと言い、勝手ジェラートを食べてしまったのです。

この行為に対し、ネット上では、「これからゴミスケでいい」「外道」「カス野郎」などノリスケ批判する声が多数挙がっています

また、2015年12月13日放送の「ノリスケ倹約術」でも、ノリスケ居酒屋で寝たふりをし、会計マスオに任せた際に同様の声が挙がりました。

原作を読み込んで脚本を書いている雪室さん。75歳の大ベテランが怒りのこもった口調で、ネット意見反論しました。

——「ノリスケクズだ」とインターネット上で話題になっていますが、これは意図的にそうしているのでしょうか?

まず、私もネット批判を見ましたが、非常に怒っています。みなさん、何を根拠に『クズ』だの『ゴミ』と言っているのでしょうか?

ノリスケは、磯野家に居候していた過去もあり、ノリスケの厚かましく、図々しい性格を分かっていれば、それほど罵倒される行為だとは思っていません。作品の背景、ノリスケ性格を分かったうえで言っているのでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん