2021-02-04

日本一人負けで沈没の予感

まあ皆さんウンザリの新型コロナの話だけどさ。

感染力激強の変異株、まあ日本隔離がザルなもんで水際作戦は既に失敗&今後も日本帰国者バラ撒く見込みで。今なんとか減りつつある感染者数も4月5月にはまた大幅に増えてるんじゃないかな。

それに対抗する唯一の銀の弾丸らしきものワクチンだけど、まあそもそも来んわな。EU内ですら醜い争奪戦になってんのに、黄色い猿にくれてやるワクチンなんぞある訳もなく。

大幅に遅れて届いたと思ったら、副反応をあることないこと煽りまくるマスゴミvsワクチンへの一欠片の疑念も赦さないお医者様方の不毛まりないバトルの傍ら、そもそも体制が遅々として整わず接種がロクに進まないのも容易く想像できる。

AndroidCOCOAが昨年9月から通知を一切しない電池食いのゴミと化してたけど、COCOA開発委託先のパーソル、ワクチンの接種管理システムも開発中だってさ。死亡フラグじゃないこれ?

最悪、年末頃には変異感染大爆発&ワクチン接種の大幅遅延で死に体日本が、なんとかワクチン感染を抑え込んだ欧米と強権的に新型コロナを封じたアジア諸国からハブられて一人負け状態沈没してるかもね。

  • で? オマエはそんなこといってなにがたのしいの?

    • 全然楽しかないよ。 考えれば考えるほど暗澹とした気持ちになるから吐き捨てただけだよ。

  • 多分それはない 白人系が多い国を中心に広がってる現状があって それ以外は何故かそこまで広がらなかった

    • 昨年の1月には中国から世界中に感染が広がりだしてたのに、欧米諸国は「黄色い猿が苦しんでらあ」と他人事と思い込んでたせいで国内の蔓延を見逃して大炎上しましたとさ。そんだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん