2021-02-04

専業主婦も考えようによっては楽しいのに

貧困層専業主婦ならやばいけどそれなりに夫が収入あるなら専業主婦楽しい

自分専業主婦で、以前はフルタイムで働いたこともあるんだけども働いてたときに比べたらメンタルが楽

働いていたころの緊張感やストレスがないんだもん。

外的なストレスがないってすごく楽。内的なストレスはあるけども。

やっぱり専業主婦は家のなかで夫に守られているから。外で働いてメンタル削られるよりは楽

自分自身が働いていたときよりも自由に使えるお金はもちろん少ないけど。お金はないけど心がとにかく楽なんです。

誰かが金銭的に養ってくれているなら、自分自身が無職って「ある意味では」本当に幸せなことではある。

我が家はいずれは私の能力を「繁殖」に全振りする予定で、私が二人目生むまでは専業主婦でいる予定。今は一人目の子もの育児をしている。

二人目の子作りをするタイミング来年の予定。

外で楽しく仕事をしている女性なら妊活もうまくいきそうだけど、

外でストレス抱えながら働いている女性って妊娠しにくそうだから

毎日つらいつらい働きたくないやだやだやだ!って思ってるストレスフルな女と

まり物事を深く考えずのほほんと生きてる女だったら

後者の方が妊娠やすいと思うから

のほほんとしたのんきな頭ゆるふわお母さんを目指してる。

二人目産んだらさすがに働きたい。

まぁ、仕事のことは二人目産んだら考える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん