2021-01-29

カードゲームが本当にしたい

カードゲームって言ってもトランプとかそういうメジャーすぎるやつではなくて、キャッチョコとかペチャリブレみたいな会話で勝負する系の会社オリジナルで出してるようなテーブルカードゲームが今めちゃくちゃやりたい。いや、今に限った話じゃなくてなんならずっと前からやりたい。

自分含め八人くらいで軽く集まって、月二回くらいでゆる〜くそういうカードゲームをするのが趣味ひとつだったのだが、コロナでその会が開けなくなった。自分含め子供がいたりお年寄り暮らしているメンバーも少なくないので仕方ない。仕方ないんだが、そろそろ本当にカードゲームがしたい。ただただしんどい

任天堂が出してくれたアソビ大全や最近流行中のamongusなんかを通話繋ぎつつやるのも勿論楽しいTRPGなら上手くやれば通話でもできる。それはわかっている。ただいくら焼肉が美味しくても寿司を食べたいことだってあるだろう。寿司を食べられなくて一年が経つほどになったら、どんなに美味い焼肉を出されても寿司が食べたくて気が狂いそうにならないだろうか?自分はなっている。そろそろ気が狂う。

コロナで困っている医療関係者飲食店経営者の方々からしたら本当にそんなことで困ってんじゃねえよ!我慢しろ死ね案件だと思う。わかる。だからここで荒れて気持ちを収めている。でも面白そうだな、みんなでやりてえなと思って買った未開封カードゲームがうっすらと埃を被っていくのを見るのが辛い。頼むから早くコロナに死んでほしい。それが難しいのはわかっているので、ある程度有名なタイトルだけでいいのでまとめてオンラインでできるようなゲームが出たりしないだろうか。本当にカードゲームがしたい。このままだと気が狂う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん