2021-01-29

年収300万円プログラマーについてプログラム書けない奴がグダグダ言ってるの笑えるw

なんか年収300万円プログラマーGithubソースコード流出させて、

メガバン業務コードが全世界に公開されちゃいました案件だけど、

まとめサイトとかTwitterコードも読めない読んでない人間が、酷い事案だなんだ。とガタガタ抜かしてるのが笑える

まあ確かにセキュリティ規約的には即アウトだし、派遣元賠償を免れることはできないだろう

それはそうなんだが、悪意あるクラッカー問題の答えを教えたようなもの!とか知ったかぶってるお調子者は、

ちゃんコード見たのかな?見て内容理解したの?

そのコードから攻撃の緒を掴めるかはコードの内容によるんだよ?

ぼかぁ見てないと思うんだよね。見てないで面白がって適当知ったかホラ吹いてるでしょ?

まあ世の中の人も、ITなんもわからん管理職の人も、派遣元営業も、

プログラマー処遇を決めるのはコードの中身なんてなーんも知らんわけ

から、はっきり言って妄想に基づいて、こんな大変な事態が起こる可能性がある得るかもしれないような気がするって思い込みで、

件の年収300万おっさんの今後の人生が決まっちゃったりするんだよね。残酷な話だよ全く。

  • 悪意あるクラッカーに問題の答えを教えたようなもの!とまで断言するやつは適当言ってるのは間違いないけど、 とはいえあのおじさんそういうやつらにおもちゃにされる適性が高すぎ...

    • あのおじさんがネットのおもちゃ適性高いけど、 おもちゃで遊ぶ側も中身なんか何も見てないお猿さんだということがまたしても露呈したな 理解できるのはソースコメントに©️って書...

      • 俺は一歩先の仕掛けができるぜみたいな顔でおじさんと同レベルの提案をするな

        • 俺はやらないけどおじさんはやる そこが俺とおじさんの違いだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん