2021-01-29

夫がモラハラ

私の仕事コロナの影響が大きくあり、案件自体が少なくなり、月に数回あるかどうかというところ。

とはいえ実力主義不安定仕事だと言うこともあり、結婚当初から家計の全てや私の買い物などは全て夫の口座から使うようになっている。

今は案件自体が少ないこともあり、週一からできるバイトとかを始めようとすると、夫はそんなこといいか家事をやってという。

そのくせ何か買おうとすると、お金が今ないからといって私が欲しいもの否定し、私には買わせようとしない。そして、自分は好きなものを買う。

お金がないのなら、何かアルバイトでもしようかと思うと、いちいち否定して、そんなことはいいか家事をやってといってくる。

私が毎晩夕飯を作っているというと、夫は朝の子供二人の朝食や朝晩の保育園の送り迎えに仕事に炊事洗濯もやっているし、晩ご飯だって半分以上作っているだろうと、恩着せがましくいってくる。

猫を最近買ってからちゃんと夕飯を平日はつくったりしているのに。そんなことを言う。部屋が汚いので掃除だってやっているのに。

コロナ禍になってから、夫は在宅でずっと家で仕事をしている。書斎パソコンをしているだけなのに。

家が子供二人や仕事をする上で手狭になったので、夫の書斎や私の部屋が作れるように私好みの億ション分譲マンションを買い、リフォームまでした。

家族四人の外出がしやすくなるように、自動車免許をとりにいき、私好みも車も買った。

そのくせ何か買おうとすると、家も買ったし車も買ったし、服とかも好きに買ってあげてるんだから我慢しなよといってくる。自分特に我慢してないのに。

コロナ禍前に夫が夜に出かけようとする。子供のお風呂もいれたし、寝かしつけもしたんだからいいだろうといってくる。

きっと近くにあるガールズバー にいくに違いない。そんなところにいったら浮気だしあれをちょんぎってやる。

私が色々考えて我慢をしているのに、夫は好きな自分のものかい、夫が買うので私も買おうとすると私だけを我慢させようと文句ばかりいってくる。

夫がモラハラだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん