2021-01-27

GoToするもしないも

GoTo宿泊業等を救うために必要だった理論はわかる。

GoToコロナ感染が広がったわけでは必ずしもない、それもわからんでもない。

まりGoToは正しい施策であったと。使わなかった人間阿呆なのだろうか?

宿泊業を救わずに見捨てた人間だったと?日本国策に反した人間だったのか?

自分GoTo馬鹿げていると思った。感染拡大につながるだろうから自粛した。

今もなお観光なんてしていない。週末近場に遊びにもでていかない。仕事はずっと在宅勤務だ。

東京感染が爆発して医療現場が大変なことになっているのに、政治ではGoToは悪くないと言い続ける。

それどころか感染が収まったらまたGoToしようという話すらある。

果たして国に従うことが正しいのか?自粛を続けるべきじゃないか


一方で増田最近見るのは自粛疲れ。自分たちは自粛を続けているのに感染爆発がおき、自粛意味がなかったと落ち込んでいる人たちだ。

思うのは、GoTo自粛する人たちを見込んだ政策じゃないかってことだ。

GoToしろといっても自粛する人たちが大勢いるだろうから確率的に大丈夫だろみたいな。


全員が全員観光していたらとんでもなく悲惨なことになっていただろう。でもそうはならない。自粛する人がいるから。

GoTo問題なかったと言っている人たちは、自粛してきた人たちをちゃんと見て言っているか?いたわっているのか?

なんだか自粛馬鹿にされてないか自粛しない人が経済を回したい人に言いように使われてないか

あなたたちが自粛をしてくれるおかげで観光できます!みたいな。ふざけるなよと言いたい。

間違ってないか。正直者が馬鹿を見るような施策をやめてほしい。

  • 疎開しろって意味わかる?

    • ん? それは一般論だよね。 できればあなた自身はどうするか、主語を「自分」にして語ってくれると嬉しい。

      • 自分は増田で家の中からみんなと、だべって、自粛するで

      • できればあなた自身はどうするか、主語を「自分」にして語ってくれると嬉しい。☆きらーん はよ、言ったことをやれや

    • 東京は今危ない。田舎がある人は、田舎に疎開して、東京から逃げろ! 英語でいうと?

  • つまり、観光業の人達を救うのをやめてほしいってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん