2021-01-25

俺はアベ友スガ友だったのか

中小企業役員だが、昨年来コロナ理由助成金2000万を受け取り、低金利・無保証で3000万の新規借入を受けられた。gotoも間接的に恩恵を受けた。お陰で社員リストラは避けられたし、借入金があるから売上0でも半年運転資金に困らない。

 

はてサに言わせれば、俺は利権に群がるアベ友スガ友であり、こんな奴がいるか政権支持率は30%を切らないらしい。

 

もうね、アホかと、バカかと。

 

助成金使っただけで特定業界利権呼ばわりかよ。一律10万配れって社会主義か。そもそも乗数効果が生まれ公共事業の方が景気押し上げにつながるのは、散々過去議論&実感してるじゃねーか。

 

結局はちゃんと働いたり商売やってる層が救われることに対する嫉妬なんだろうな。反体制なはずの芸術系にも多額の助成金出てるのに、そこら辺は一切叩こうとしないし。社会主義は30年も前に失敗したし、社民はもはや泡沫政党だぜ。現実見ろよ。おじいちゃんたち。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん