2020-12-12

コロナが落ち着いたら」っていつよ?

当方コロナ治療とは関係ないが医療従事者の家族を持つ地方在住のオタクです。家族職場では医療従事者の当人もその家族も県外への行き来を制限されている。仕方のないことだとは思うし理解もしている。

今日推しイベントチケット当落があった。上記のため私は応募すらしなかったんだけどTwitter当選してるフォロイーを見ていたら羨ましくて涙が出てきた。

おそらくみんな関東在住だから応募したんだろうし、感染症対策しっかり整えて観に行くっていうのはわかってるけどあまりにも悔しくて羨ましい。

みんな口々に「きっといつかは」「コロナが収まれば」と言うけれどそれっていつよ?

緊急事態宣言後の緩和された時期だって医療従事者は移動を制限されていた。

都内感染者数が毎日更新されているのを見ていると、好き好きに遊んでいる都内フォロワーに怒りすら湧いてしまう。

いつまで我慢すればいいんだよ。もう推しを見に行けなくて1年になる。なんのために残業して土曜出勤してまで金を稼いでいるんだろう。

行きたくても行けない人の気持ちも考えろ、とは言わないけれどこのやるせ無さ増田でくらい吐き出させて欲しい。

  • 同居家族だから問題なのであって、一人暮らししたら、県外への行き来は自由になるんじゃないの?

  • 可哀想って言って欲しいそう 可哀想だし愚痴吐いちゃうのも仕方ないよねって言って欲しいそう

  • 機会があれば みたいにやんわり断るときのセリフになってる

  • ファイザーのワクチンが出回ったらだと思う。たぶん来年の夏には大丈夫になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん