2020-12-03

0歳の可愛さ、月ごとに違って可愛すぎる。

ただの書き散らし。

新生児:圧倒的なピュアさ、まだこの世に定着していないような天上の可愛さ。ただし母親プレッシャー「生かす」がやばい。頻回授乳やばい。傷が痛い。眠れない。

2か月〜3か月:クーイングが始まる、まどろむ声は耳の奥を抜けて脳天を突き刺す。床上げ、夕暮れなきが始まる。

4か月〜5か月:育児にも少し慣れる、目があうと可愛すぎて脳が溶ける。笑うと脳内世界震撼する。つかの間の休憩が取れる人もいる。夜寝る子もいるし、寝ない子もいる。

6か月〜8か月:ねがえる。目で第一育児者を追う。人見知りする、泣きながら愛着のある育児者を追う必死な姿は、万難を排しその存在に駆け寄りたい衝動。が、第一育児者の負担パない。何より離乳食。手間。レトルトに頼るとうるさい外野(時に内野)がいる、滅。しかも食わん、食事にかかる手間の激増。

9か月〜12か月:ハイハイする、後追いが始まりし時のいたいけな動きは、生命00億年の歴史の中の貴重な1ページとして刻まれる。至高の存在、ただし自由に動き回り始めると最初の感動をよそに予想外の災害引き起こし続ける。ティッシュは白い山になる。引き出しはすべて引き抜かれる。

去年の秋、子供産んだ。

二子

今年度から保育園行ってる。仕事復帰した。

一人目も1歳クラスから行ってる。

産んで入園して、あっというまだった。

0歳の可愛さってなんだ、

どんどん大きくなるし、怒涛のかわいいアプデ。めくるめくかわいい連続。手を変え品を変えかわいいリリースされる。

こんなに可愛くても、でも何より眠りたい時も逃げたい時もあるけど。

ただ思い出すだけでも、0歳の可愛さ、めまぐるしさ、

私の人生でもかなり濃密な幸福感なのでチラシの裏に書いとく。

  • クーイングな あと二人目でも乳首痛い?

    • ありがと、修正した。 乳首クソ痛い、上の子が赤ちゃん返りして触るから乳首の負担時間増えたのもある。 なんか伸びた気がする。復元しない予感もある。

      • 復元はするから安心しろ 復元直後から加齢で重力に負けだすがな

        • 重力か…銭湯とかで老婆の乳の長さは不思議だったが、そうなるようにできてるんだね⭐︎

          • Fカップあってやっかみ半分?巨乳は垂れるって以前から脅されてた でも実際は完母二人にズビズバ吸われて卒乳しても何故かほとんど垂れなかったし離れなかった 自分で分析するに超...

  • どんどんオヤバカになっていって面白かった 生命00億年w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん