2020-11-05

投票率200%!」と叫ぶトランプ信者伝説

ウィスコンシン州州法期日前投票を事前集計できないので、当日に頑張って集計して、深夜にミルウォーキー期日前投票の結果を一気に追加。

開票率が1%しか上がらないのに12万票も増えたのはおかしい、ウィスコンシン人口を100で割った人数の2倍の票が一斉に入ったことになる。→投票率200%だ!という謎理論トランプ信者が繰り出す。

そもそも開票率は推計であってそんな正確な値なわけがない。開票ペースにはムラがあり一票ごとに集計されているわけではない。

ウィスコンシン州は大量のバイデン票を発見した」という皮肉めいた英語ツイートを見て「本当にどこかから集計漏れバイデン票がまとめて発見された(と州が主張している)」と勘違い

期日前投票印刷ミスがあり集計に時間がかかるので州兵が手伝いに来た」という英語ニュース記事を読んで「不正が発覚したので州兵監視のもと再集計」と勘違い

トランプ信者あいだではすっかり「不正投票」ということになってるんだが、本当に不正なら「おまえらみたいな馬鹿でも気付けるほど不自然な状況にするわけない」だろ。

さらに情けないのがこいつらは大統領選投票権なんかもちろん持ってないただの日本人だということなんだよな。そんな必死こいてデマを信じていったいおまえに何の影響があるんだよ。利害のために敢えて主張してるとかではなく「ただ単にデマを信じている人」という感じで本当に哀れに思えてくる。

  • へー

  • ムサシがどうたら言ってる人らどう思いますぅ?

    • 選挙不正ってのはさすがにあり得ない話なんだけど ムサシが選挙開票システムを独占してて、そこから自民党へ献金が流れてるってのはさすがにアウトだと思うんだよね

      • だから不正選挙って堂々と主張してる人らのことですよ そいつらも伝説って増田書いてくださいよw

  • アメリカ住んでるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん