2020-11-04

タイツ性的まなざし

ブコメ見てても日用品性的に見るのが問題みたいな方向に行ってる傾向があるけど、フェチってそういうものっていうか、対象の性に関連するすべてに性的関連を見出すものからね、人間は。

ダサい、芋臭い象徴だったはずのブルマスクール水着がそうなったように。そして変わった水着や短パンにあっというまに「えっちだよね」という意見が飛んでくるようになったように。

ベールに隠れた顔ってえっち、どころかヒジャブってえっちなんて見解も出てくるわけよ。

そもそもうなじっていいよね」「指ってえっち」「足裏がセクシー」とかさ。もうどうしようもないのよ。

 

逆の文化で「スーツってえっち」「ネクタイってえっち」なんかもとてもよく見るしね。

 

で、ここで言う「えっち」「セクシー」っていうのと直接的な性行為、あるいは身体的反応は

必ずしも結びつかないというところがあまり理解されていないきもするね。

個人差あるのはもちろんだけど、いちいち体が反応して直接的行為をしたい感情が沸き上がってるわけじゃないよ。

嫌悪感がある人たちが最悪の想定をして拒否感が出るのもわかるけどね。

 

結局、公共に近いところで扱うには問題が発生するのでやめた方が無難って話になるけど、

それを打破するのが表現の自由価値観の打破、あるいは女性の性の解放である、という話がでてくると、ややこしくはなるよね。

  • 単なるセクハラに表現の自由とか言い出されても、他者にハラスメントする自由はないですよとしか言えないし セクハラされても喜ぶ事が女性の性の解放とか言われても、むしろそれ女...

    • 単なる○○(※古い価値観や政治体制に反する言葉を入れる)に表現の自由とか言い出されても、社会を擾乱する自由はないですよとか言えないし 以下いろいろな言葉を入れてお使いい...

      • 社会を乱してなお正義を気取る自由は黒人にしかありませんからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん