2020-11-02

服選ぶのに2時間かかった

今日は出かけようと思ってた。

必要な買い物があったのと、友達へのプレゼントを買いに行く予定だったんだけど。

結局行けなかった。朝はちゃんと起きれたし、体調も悪くなかったのにな。

服を選ぶのに2時間かかった。最初これにしようと思ってた服を着たら、なんか違った。まあいものことだしと思って違う服を着たら、もっと違った。似合わないっていうか、身の丈に合ってないみたいな。

気合入れすぎたかな〜と思いながらシンプルな服を着ても、いつも着てる組み合わせでも、全く似合わない。お気に入りの服も幼稚園児みたいに見えた。頑張って着飾って都会に行く中学生にも見えた。

そうしてる内にどんどん時間が無くなって、焦りながら色々試してみても駄目だった。服が駄目なんじゃなくて、自分が駄目なことはとっくにわかってたんだけど。半泣きで着替えてたら14時になって、もう今日は無理なパターンかもって思った途端、動けなくなった。

どうせ私の服のことなんか誰も見てない。それなのに馬鹿みたいに気にしてる。なんでなんだろう。

自意識過剰なんだよな。いつも誰かに笑われてるんじゃないか悪口言われてるんじゃないかって思ってる。あいついつも似合ってない服着てるよなとか。鏡見ろブスみたいな。

好きな服着て外出ても、シンプル服装可愛い人見てブスが何着飾ってんだって恥ずかしくなる。逆にシンプルな服を着るとせめて服ぐらいちゃんしろブスって思う。地獄

自分以外の人間は大体可愛く見える。今はコロナマスクしなきゃいけないからいいけど、マスクさなきゃいけなくなったらどうしよう。死ぬか整形するしかない。

自信がないのも原因だと思う。常に顔が暗い。自信ってどうやって付けるんだろう。

話ごちゃごちゃだな。ごめんね。

そういえば鏡割っちゃった。自分の顔が嫌で、つい投げた。鏡って漫画みたいに割れるんだね。100均で買ってこなきゃ。

ここまで見てくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん