2020-10-08

製薬会社勤めの友人がリストラされた

友人は大手MRの30代後半で子供が2人いる

久しぶりにLINEたかと思ったらリストラされたと

早期退職に応募して12月退職だそうだ

退職金がかなり出るらしく当面の心配はないそうだ

話を聞くと病院営業行けないってことを言ってて

かにこのご時世でMR経由でコロナなんてありえないもんな

年収も多分だけど1000万近くあったろうし会社もそれなら切るしかないよね

医療業界って生涯安泰だと思ってたから本当に驚いた

なんかコロナの影響がじわじわと出てきてる感じが怖い

外食アパレル旅行宿泊自動車、航空とかもすでに瀕死だし

この前も野村証券新卒外回りさせられないかコールセンター行きになるとか

世の中全体が悪い方向に一気に向かってるのが恐ろしい

自分たまたま儲かってるIT事業会社いるからすぐに影響はないけど

身近にリストラされたって話を聞くと急に怖くなった

この年になると好景気でも転職時に年齢で弾かれることもあるのに

これから不景気突入したらかなり条件落とさないと仕事につけない

今まで何万人が雇用なくしたとかニュースで見たけど

いよいよ他人事じゃなくなってきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん