2020-10-03

オンライン失踪しようかなと思って頑張ったけど、周りから特に気がつかれなかった話

コロナ自粛時間ができたときに、今しか出来ない事をやろうと思って、「世界公認引きこもり」と「失踪」をやってみた。

引きこもりは、2ヶ月近く家から外に出ないと決めて頑張った。

バイトコロナで閉店したし、オンラインで全てが済んだので、特に外に出ることはなかった。

案の定鬱状態になった。

おそらく、今後一生引きこもりにはならないだろう。

もう一つ、やってみたことが、「インターネット上での失踪である

普段毎日10ツイートしている人が2週間全くツイートしなかったらどうなるかというある種の実験だ。TL上で「あい最近見かけなくね?」とツイートされたら成功だ。

実験の結果だれにも気がつかれなかった。SNSでの緩いつながりだと、まさか相手失踪したつもりになっているとは思わないからだろう。

おそらく孤独死とかもこんな感じなんだろう。

オンラインだと相手生存確認オフラインの時と比べて曖昧になる。ただ、レアケースで基本的にはオフラインの時と同じなのではないかなと感じた。

現実からシャットダウン簡単だが、ログアウトは難しそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん