2020-10-01

anond:20201001105020

中国を気にせずにRedmi Note 9Sを買ってSIMさしゃいいじゃん。Amazonで買っても2.5万だし、OCNBiglobeで一緒に買えば数千円まで下がることもあるだろう。キャリアほどの縛りはないが短期解約すると目をつけられて次から契約できなくなるが、安くあげるならそうやってMVNOに移行すればいいだけだ。

HuaweiZTEみたいな実質国有企業は先行き不透明だけど、XiaomiOppoのような純粋民間企業忌避する必要ない。もちろん中国企業例外なく共産党要請されれば応える義務があるが、彼らにも顧客を守るプライドはあるんだよ。プライバシーのための取り組みをたくさんしている。Appleだって警察ロック解除要請を跳ね返してるだろう?それと同じマインド大手企業は持っている。ネット偏見に呑まれから選択肢が狭まるんだ。

それにiPhoneだってMVNO独自仕入れ新古品などを安く売っていることがある。ついこの前のセール時はGoo Simsellerで中古iPhone SE第2世代が3万円台から売ってたぞ。今見ても中古使用品が42,160円から在庫ありになってる。調べればいいんだよ。自分で。今回は貼ってあげるけどさ。

https://simseller.goo.ne.jp/category/IPHONE/

それでも俺はXiaomiOppoの方がいいと思うけどね、ここ4,5年実際にいろいろ使ってきた感覚上。

記事への反応 -
  • ファーウェイのゴタゴタで~3万円のスマホの選択肢が一気に消えた もちろん中国を気にしなければあるが、少しでも気にするならSIMフリーではほぼ無い iPhoneのSIMフリーは10万近いし、月...

    • 中国を気にせずにRedmi Note 9Sを買ってSIMさしゃいいじゃん。Amazonで買っても2.5万だし、OCNやBiglobeで一緒に買えば数千円まで下がることもあるだろう。キャリアほどの縛りはないが短期解約...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん