2020-09-30

自分地元を振り返ってみる

・会った時の挨拶が「オウッ!」

中学公立だけでジャージ先生ジャージ

高校も成績で学区内のどこかに振り分けられるだけの実質エスカレーターなので、勉強する意義や意味誰も知らない

・「態度が悪いやつは進学できない」的な指導をする(でもそれを言う教師ジャージ

大学進学率が10%切ってる(普通50%前後

・「大学は遊びに行くところだ」の言葉だけは皆知ってる。どこの父親も言うから(ただ本来意味誰も知らない

就職インフラ工場イオンの三択状態なのだが、それしかないので疑問を抱かない

・年齢関係なく半分ぐらいはキーボード打てない気がする

若い世代ほど都会や上京するのを嫌がる

・でも少子高齢化ドンドン進んでる

・この調子から地元復興とか後進の育成とか考えられるような知能の人が皆無、ソーラーパネルは大好き

やっぱうちの産まれ地元あかん

でも同じような地方がいっぱいあるんだろうな

  • 実際に聞いたことはないけど 修学旅行以外で県外に出たことない人 かなりの数いたと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん