2020-09-26

また黒瀬深がデマ振りまいてる

Twitterで「#中曽根葬式税金出すな」のハッシュタグトレンドに入る

黒瀬深「というタグがありますが、民主党政権下でも内閣と合同の葬儀が行われています元総理葬儀を国が行う事がさも異常な事のように騒いでる方々は「国葬」という文化を知らないのでしょうか?今騒いでる方は民主党政権でも騒いでましたか?」と画像2011年民主党政権宮澤喜一葬儀を行ったと示す。

宮澤喜一葬儀2007年自民党政権時代であり全くのデマ

指摘されるが元ツイートは削除せず訂正ツイート「訂正ですが2011年国葬が行われたのは宮澤元総理ではなく西岡武夫参議院議長ですね。この図は表記ミスです。失礼しました。しかしどちらにせよ民主党政権下でも税金国葬が行われていたのは事実です。」

西岡武夫葬儀国葬ではなく参議院葬(そもそも宮澤喜一国葬ではない、内閣自由民主党合同葬)なのでデマ民主党税金を使ったというソース金額提示されず。

 

宮澤喜一: 日本武道館 皇室関係者衆参両議院議長最高裁判所長官政財界代表、146カ国の外国弔問特使、在京大使など約2600人が参列、約7696万円。

西岡武夫: 青山葬儀所 首相ら約900人、費用不明

中曽根康弘: グランドプリンスホテル新高輪 約9600万円。

規模感がかなり違うんですが、下手すると金10倍ぐらい差があってもおかしくないのに同じことをやってる扱いというのは嘘じゃないと言えるのかな?どっちもどっち言いたいなら税金いくら使われたかソースを出せっての。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん