2020-09-16

自己肯定感とかくそくらえだよ

別に意識高い系じゃないか愚痴オンパレード

自己肯定感ってだいぶ子供の時に高めとかないとあんまり意味が無いとか言われてるけど、大人になった今からでも遅くない、自己肯定感を高める方法を探してる。

自己流でやってるけどまあそんな大層なことはしてない。

精々『他人自分をなるべく比べない』とか『1日1回自分を褒めまくる』とかぬるいもの。その上これまで自己肯定感トレーニングとか全くしてこなかったので、他人自分のことはついつい比べて自分は格下だなって悔しくなるし、ほんの小さなミスでも腹立たしくて頭おかしくなるほど落ち込んだりするから効果は今の時点で何も得てないんだけど。


あと、他人を気にしなさすぎて独善的になるのも怖すぎて結局他人の出方待ちして(自分の中では)波風立たないようにするっていう受動的すぎて影て嫌われるパターンばっかり選んでる。

会社でもそんなもんだから後輩から馬鹿にされるし、上司は他の社員への贔屓がすごすぎてもはや私の存在とか忘れてる可能性高いし、自己肯定と自己主張の強い人達が集まるところになんで自分いるんだろ…ってなってる。

ここで他人のせいにしてる時点でクソオブクソのクソなんだけど。


もうちょっと自分価値を高める努力しとけばよかったな、残されてる人生イベントほぼ不発で終わりそうだし、なんか…なんか探せばいいはずなのに、それも出来なくてうだうだしてる。

他人からすればどうでもいい状態の悩みかもなんだけど、文字にしてみたらほんとに自分思考うんこすぎてまた自己嫌悪したわ。ははは。

  • 大丈夫 ちゃんとあなたのことを見ている人がいるから 今日も生きてくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん