2020-09-13

人間平等妊娠中の浮気

仲のいい友達最近「男って本当クソ」という話をしてくることが増えてて、

ただよくよく聞くと実体験ではなく大体TwitterとかInstagramで見たエピソードに憤りを感じた、ということのようだった。

最近ならポテサラ手作りしろじじいの話とか。

それを聞いていて考えたんだけど、

本気で「人間平等で全員等しく尊いはずなのに女性蔑ろにされてる」という理由で怒りを感じているなら、

一度男性側にも寄り添わないといけなくないか

例えば妻が妊娠したことで体調とメンタル悪化して、

セックスができなかったり今までのように甘えられなかったりすることで夫が浮気をしてしまったとして、

夫側が自分の性欲を我慢するべきだったのもそうだけど、

妻側も、夫がそのときかに感じた欲求不満や寂しさに寄り添う努力をする必要もあったということなのでは?

だって人間平等に尊く、夫も幸せに生きる権利があるから

この件の本当の再発防止策を検討するとしたら、

夫ができる限り我慢するのはもちろん、

妻も体調の良い日はなるべく手コキでもするべき、

みたいなことになるんじゃないか

という話を友達へのアンサーとして返してみたんだけど、「すごいこと考えるね」と言われて終わった。

男性にこの話をしても妊娠女性に手コキをされてもたたねえな…みたいな性癖の話になってしまってクソなので、

女性と「本当の人間平等を目指した場合に、女性側に要請される歩み寄り、あるいは手放さなければならなくなる優位性」について話したい。

小島慶子にでもこれ送ればいい?

  • 加害者側に寄り添うのもいいかもしれないけど被害者が一切救済されないなら誰の理解も得られないと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん