2020-09-04

コロナ禍の就活で思ったこ

就業率とか失業率とか、いろいろ日々思った。

祈りメッセージ怖くて就活サイトメッセージ見るのも嫌で。

ここまでお祈りメッセージ続くと、自分価値ってないのかなってへこむ日々。

面接に行っても面接かこれ?みたいな雑談されて。

なんで面接官の過去話とか苦労話きくためにここまで来たんだろうと思いながらも、神妙な顔して相槌打ってた。

疑問すぎる会社もいっぱいあって、後からみて笑えるように残そうかなって。

面接でいきなりマスクを外す面接

なんでや!?突っ込み入れたかった。

採用通知きたけど、雇用契約書よりも先にお泊り研修

え?雇用契約内容の確認は?あと県をまたいで研修って、この(緊急事態宣言)ご時世に?

面接時に一週間ほどで合否の連絡しますねってサイレントお祈りした会社

嘘つきー!!!

仕事内容にはOJTですぐに聞ける環境ですってあったのに、面接いったら業務個人で覚えてねって言われる

嘘つきーー!!!

家族構成は?兄弟は?地元は?今はだれと暮らしてるの?賃貸?持ち家?

あれ?婚活かな??ってか、それ最近だと面接NG質問集じゃないの?(https://partners.en-japan.com/qanda/desc_9)

もっと面白いのとか疑問に思ったのもあるけど、とりあえず今は元気です。

  • 21世紀になっても裏ルール多すぎだよな

  • ・面接時に一週間ほどで合否の連絡しますねってサイレントお祈りした会社 残念やけど、これはコロナ前から普通にある。 ワイが受けた会社は 最終面接、「合否は1週間くらいで連絡...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん