2020-08-30

おかんおかんアートモチベが高くて眩しい

パートシフト減って家にいることが多くなったおかん最近趣味アニメ鑑賞とイラスト

毎期新アニメまとめサイトで見るアニメ吟味して暇な時間スマホ野菜動物の絵を描いてる。

描いた絵はSUZURIってとこでグッズにして売ってるらしくて、自分でつくったトートバッグを買ってリビングに飾ってた。

から絵を描いていたわけじゃなくて本当に最近始めて、

jpgpngの使い分けもできてないから毎回背景の白を消しゴムで消している。

そんなおかんが眩しくて羨ましい。

おかんのすごいところ

カラーイラストを描く

毎日コツコツ仕上げる

③閲覧数などの数字を気にしない

これ、めちゃくちゃすごくないか?!

こんなモチベの塊みたことねえぞ?!!

対して自分はどうだろうか、

①1週間に1枚くらい落書きを描くだけ

カラーが苦手だから同人誌の表紙くらいしかまともにカラー絵を描かない

③頑張って描いた自カプの絵が30いいねでカプ移動した神絵師が気まぐれに描いた自カプの絵が4000いいねだったときにめちゃくちゃ落ち込んだ(30いいねでもいつもより10評価されている)

④空いている時間Vtuberを見ている

見たらわかる、ここ3ヶ月自分は絵を描くことにモチベーションがまるで無かった。

故におかんを見るたびに心にくる

こんなにモチベのある絵描きが身近にいるって初めてだ

自分はいいのかこのままで

社会人になってもお絵かきはやめないんだろ?自カプを布教するんだろ?

とりあえず、自カプのカラー絵を1か月で描くことにする。

おかんありがとうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん