2020-08-28

MMOにおけるギルドへの定住精神

MMOの楽しさに目覚めて10年くらい経つ

休止と復帰を繰り返しながらPCMMORPGを楽しんでいたが、ここ近年はパソコンでどっしりプレイする時間もないためスマホMMOプレイしている

今楽しんでいるスマホMMOプレイして約1年半、リアル多忙期にはログインが減ることもあるが基本的にずっとこのゲームしかしていない

プレイ初日に拾われたギルドは小~中規模ながらも居心地がよくて、気が付けばすっかり古株だった

戦力的に全然強くはないが高アクティブからとサブマスになっていた

みんな仲が良いために、いつしかここは身内ギルドとなり、加入は紹介制となった

ギルメンのフレンドなら変な人は入ってこないだろうし、自分チャットによく参加するほうなので、直接絡みのなかった人が入ってきても打ち解けられるだろうと思っていた

いつだったかギルメンのフレンドが入ってきた。以前いたところが過疎になってきたからか、いっそ解散予定だったか、そんなよくある理由で、定住先を探しているらしい。

まあギルドと過疎は切っても切れない関係だもんな・・・

体験で1週間過ごした後、楽しかった!けど他所体験したいからまたね!と言って去っていった。

最終的に他所に落ち着いたようだ。定住先が決まったようで何よりだ。




長くなったが、問題はここからなのだ

先日またその人がフレンドを引き連れてギルドに入ってきた

久しぶりに遊びに来ました♪だそうだ

??????????????????????かなり理解できない

定住先を見つけたのではなかったのか??

なぜわざわざ本加入するわけでもないのに来るのだ???????????別荘じゃねえんだぞ・・・

これは自分スタンスなのだが、所属ギルドに定住しようとする気持ちがとても強い自分からするとこの行動が本気で理解できない

チームコンテンツはたくさんあるのだから、うちのギルドにいるフレンドと遊びたいなら個人的に誘えばよくない・・・??

自分が腰をおいてるギルドやそこのギルメンはどうでもいいのか??

仮にだが、自分の今いるギルドが傾いてきたらさっさと他所に行こ♪とか考えてるのか???

薄情すぎないか?????




そんなもんなの????????


おしえてえろいひと

なんというか

前ゲのギルドに関して

ギルメン全員引退済みなのに定期的にログインしてギルド自然消滅阻止!を3年くらいしてる人間から軽率さがうらやましいだけなのかもしれない

まあこの前ゲに関しては復帰するつもり皆無だから廃墟の墓守をしてるくらいで丁度いいのだが・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん