しかし、嫁が「あそこのパン屋は店員の態度が悪い」っていってあんまり行きたがらない。
ふたりで買い物にいったら、その店員さんが居るって嫁が言うから、そっとひとりで行かしてみた。
ひとりぶんの買い物して、レジに持っていったら確かに態度が悪い。なんか態度でかいんだ。
1000円札だしたら、なんか嫁が言われてる。戻ってきた嫁に聞いたら
「小銭は?」って言われて「ないです」っていうと舌打ちされたらしい。
かった総菜パンをみるとカタチがぺったんこになっている。
続けてオレが大好きなアンパンとベーコンエピかってレジにいったら、
普通にいらっしゃいませー、合計いくらでーす、ありがとうございましたー!と普通の対応。
どうも女性に対して嫌な態度を取っているようだ。
パンは1枚ずつビニール袋に入れてもらって、形もくずれてない。
でも文句を言うほどのメンタルは持ち合わせていないので、モールのお客様ご意見箱に、出来事を記載した。
それから数週間後、パン屋であのおばちゃんを見かけることは無くなった。
なんだかモヤっとした。別に辞めてほしかったワケじゃなくて、態度を改めてほしかっただけなんだ。
ご意見箱にも「態度がわるかったので直してほしい」くらいの事と、お店の名前と時間しか書いていない。
なんであのおばちゃんは、態度を改めることよりも、辞めることを選んだんだろう。
単純に高圧的な態度を取ることに価値を置いてたんだろ それか雇う側もきっかけを探してたか
多分おばちゃんは無意識にしてたんじゃない? 指摘を受けて「そんなことない!」と思って腹を立てて辞めたとか。 にしても気分は良くないよね。
ショッピングモールのバイトが自由意志で辞めたと思ってるほうがお花畑すぎる クレームがあるとその時間帯が出禁になるのはあるあるだろ
あるあるなんや知らなんだ。。