2020-08-27

パン屋のおばちゃん(たぶんバイト)が居なくなった話

近所のショッピングモールに美味しいパン屋がある。

食パンアンパン、あとガーリックフランスが美味しい。

しかし、嫁が「あそこのパン屋店員の態度が悪い」っていってあんまり行きたがらない。

でも、オレが行ったときにはそんな店員さんはいなかった。

 

ふたりで買い物にいったら、その店員さんが居るって嫁が言うから、そっとひとりで行かしてみた。

ひとりぶんの買い物して、レジに持っていったら確かに態度が悪い。なんか態度でかいんだ。

ビニール袋にパンをギューギューつめる。1枚に2つ詰めてる。

1000円札だしたら、なんか嫁が言われてる。戻ってきた嫁に聞いたら

「小銭は?」って言われて「ないです」っていうと舌打ちされたらしい。

かった総菜パンをみるとカタチがぺったんこになっている。

 

続けてオレが大好きなアンパンベーコンエピかってレジにいったら、

普通にいらっしゃいませー、合計いくらでーす、ありがとうございましたー!と普通対応

どうも女性に対して嫌な態度を取っているようだ。

パンは1枚ずつビニール袋に入れてもらって、形もくずれてない。

 

でも文句を言うほどのメンタルは持ち合わせていないので、モールお客様意見箱に、出来事記載した。

 

それから数週間後、パン屋であのおばちゃんを見かけることは無くなった。

なんだかモヤっとした。別に辞めてほしかったワケじゃなくて、態度を改めてほしかっただけなんだ。

意見箱にも「態度がわるかったので直してほしい」くらいの事と、お店の名前時間しか書いていない。

 

なんであのおばちゃんは、態度を改めることよりも、辞めることを選んだんだろう。

  • 単純に高圧的な態度を取ることに価値を置いてたんだろ それか雇う側もきっかけを探してたか

  • 多分おばちゃんは無意識にしてたんじゃない? 指摘を受けて「そんなことない!」と思って腹を立てて辞めたとか。 にしても気分は良くないよね。

  • ショッピングモールのバイトが自由意志で辞めたと思ってるほうがお花畑すぎる クレームがあるとその時間帯が出禁になるのはあるあるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん