2020-08-26

テレビ大学生オンライン授業について彼らの不満や現状を放送していた。

そうだよなぁと納得できる部分が多いと思ってTwitterパブサしたら地獄

大学は学ぶために行ってるのだからオンラインだろうが自分意識問題」という意見についてはその通りだけど、コミュニティ形成するのも大切だし施設利用費も含めて学費を払っている以上出てきても仕方のない不満だと思うのだが。

あと図書館施設使いたいとか実習したいとか言ってるのに、頑なに「どうせ友達と遊びたいだけ。大学人生夏休みとして遊んでる奴らの意見」と決めつける視野人間が多すぎる。きっと彼らは大学に通えなかったか大学時代そういうウェイ系陽キャを羨ましがりながら指咥えて眺めてた奴らなのだろう(酷い偏見)。

何はともあれ、想像力の欠如が過ぎる。その番組冒頭に取り上げられていた大学生お気持ち漫画美大生が描いたものだったし、美大生なら専攻によってはキャンパス設備を使わなければという授業もあるだろうな、とか考えないのかな。

まぁ別に大学生可哀想ヨシヨシしろ、というのではなく視野を広げて色んな想像をすれば良いのになぁという話。

自分意見ツイートすることは否定しないけど番組ハッシュタグつけてわざわざ大学生批判しなくても良いのに、それにまんまと釣られた自分みたいな人間が愚かなんだろうなぁ。

  • でもキモくて金のないおっさんのことはいくら視野を広げて色んな想像をしてもどうでもいいんですよねわかります

    • 金のないおっさんに対してはどうして金がないのか想像してしまうね

  • 大学生だけwithコロナ騒動していて可愛そうだと思う。みんなafterコロナ騒動になってるのにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん