2020-08-19

anond:20200819062832

老人ばかりに金を配り、さら日本は過剰医療やら過剰延命他国の倍以上も寝たきり年数が長く、つまり健康寿命ぶっちぎりの世界一日本政策によって作られ、それが意味するのは世界一現役世代負担が大きいことを意味し、つまり持続可能性が失われたのは意図的政策の結果である

その結果、若い世代増税社会保障削減の無限スパイラル社会を生きていかねばならず、子供を作る余裕なんてまったくない。現時点で老後2000万必要とか言われているのに、もはや中央値ですら貧困に苦しむ時代が来ているのに、そんな未来なき日本子供を作るとか逆に子供に対しての虐待しかない。

から出生率あげたってどうにもならんところまで、ろくに政策を取らなかったクソ自民党の怠慢を個人押し付けないでほしい。

そもそも未来なんて微塵も気にしない愛国心ゼロ政党民主主義で選んだ国民に非があると言えばあるのだが。責めるべきは日本人の政治音痴だと思う。

  • 日本は過剰医療やら過剰延命で他国の倍以上も寝たきり年数が長く、つまり不健康寿命ぶっちぎりの世界一 やっぱ、そうなんや。。

  • 日本はすでに反出生主義国家だったんだな 反出生主義者たちの悲願は成就していた めでたしめでたし

    • 政権自体が愛国心ゼロ、つまり現在の日本はれっきとした「反日主義」だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん