2020-08-06

PC自作するのデメリットのほうが多くね?

Q.箱と電源を使いませる。はい論破

A.メルカリで売ればいい。

Q.BTO手数料バカバカしい

A.静電気や初期設定のリスクや手間を考えるとトータルではペイしてる

Q.俺は無職から俺の工数考慮するのは間違い

A.いい所に就職するための対策時間が削られてるから結局損してる

Q.組み立てるのが楽しい

A.失敗したとき精神ダメージトータルでは損

Q.自作したことマウント取れる

A.BTO買って自分で作ったと言い貼れ

Q.壊れたとき自力解決する力がつく

A.組み上がってるの買えば壊れないし壊れても保証がつくよ

Q.2年おきとかでグラボとかだけ新しくするから

A.プロが綺麗に組んだやつの方が交換作業楽だしローリスク

Q.「自作したいという欲求」そのものを満たせる

A.そうだ。それでいい。屁理屈はいらない。自作欲に素直になれ。自分を誤魔化すな。他人理解されようと思うな。自分自分理解することがいちばん大事なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん