2020-07-28

8年前が最盛期だった推しカプ

自分は中1で推しカプは中3×中2だった。

当時は年上の大人カップリングだと思っていた。めちゃくちゃ好きだった。神作家同人誌読みたかったけど同人イべに行きたいとは言えなくてハンカチ噛んでた。最盛期は本当に一過性のものアニメ放送時期が被った別のスポーツ作品作家はこぞって移行してしまった。

私もこの作品にハマって、好きだったはずの元の作品も人の特徴を混ぜてキャラのビジュを変えるのが意味からなくて見るのをやめてしまった。このとき推しカプの推し作家が全員揃いも揃って私と同じ受けに傾倒しててすごく嬉しかったし最高!って思っていた。

今改めて推しカプに再熱している。見ていなかったアニメの続きも見ている。自分20歳推しカプは15歳×14歳だ。ショタ最高。作品全体で頭身が低めな絵柄天才支部サイトやツイにかろうじて消さずに残してくださっている遺物をもう一度読んで、あのときも好きだったなあ今も好きだなあと感動する。同人作家にとっては微妙かもしれないが色んな方法で当時発行された推しカプ本を集めている。当時の推し3サークルの本がそれぞれ手元にあるの夢かと、すっごい嬉しい。

ただし!!!もっと神たちの推しカプが発行されてほしかった!!!!後続スポーツアニメ!!!放送時期がもう少し遅ければもう数冊この世にうまれたんじゃないか?1期終わってすぐジャンル移行してたもんみんななんでだよ……その後これといった絡み無いけどせめて優勝の余韻で1冊出たんじゃないかくそくそくそ

でも当時は自分だってジャンル移って新覇権ジャンルいいんじゃ〜ってなってたし楽しんでたじゃん

もうどうにもならないですが、欲しかった話は自分で描けば良いし、発行された無数の同人誌の幾分かはごにょごにょっとして今でも読むことはできるし、8年なんて大したことはない。推しカプ大好きだ。もう二度と盛り上がることがなくても私が考えた私による私のための推しカプの話で満足できる体なので幸せだと思う。欲を言えば数年前のこきょん騒動みたいに界隈がボン!ってなって推しカプの話が散見されたらいいのに。

そんな覇権カプではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん