2020-07-27

痴呆・寝たきりの老人を生かす意味

自分が老人になった時のことを考えよ

俺はボケたり寝たきりになったら殺して欲しいと思うからあんまり共感できないが、どうしても死にたくない人はいるだろうしこれにはあまり反論できない気もする でも選択肢として死があってもよくね?

家族感情

痴呆老人ってウザいだけじゃね?あと別に選択肢としてあるなら殺さなくてもいいわけだしいいのでは

強制に繋がる

正直そこまで死ねと思われる人間が生きる意味があまり見出せない 「生きるの楽しい!最高!でもみんな死ねと思ってるんだ…死ぬしかない…」とはならんやろ 惰性で生きるのを止めてくれてありがたいのでは? 俺も寝たきり老人になったら血迷って生きたさを感じるかもしれんけど、そんなもん感じた時点で死んでるようなもんだし背中を押されて死ねるなら良いんじゃないかと思う

アル中の人が酒飲みたい!っていうのを自己決定として尊重しないじゃん 死にかけの人間最後に生き汚くなるのって本当に自己決定か?

医師負担

これはわかる 

優生思想に繋がる

繋がるなら繋がればよくね?それが民主主義なのでは… というか老い平等だし話が違う気もする

コストがかかる

制度変更は大変そう、でもボケ老人を大量に抱え続けるコストと比べたら長い目でみてマシなのでは

弱者を殺してはならない

本人は意思表示不可能家族も正直死んで欲しいと思っていて回復の見込みなんかは一切ない、って状態で生かすメリットってマジでなんなんだ

  • 無能な元増田が生きてるんだからいいじゃんで終わらんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん