2020-07-25

無性に悲しくなってきた

何か虚しくなってきてしまったので書き殴りをしようと思います

地方都市で濃厚接触者になってしま現在自主隔離中です。

PCR検査で陰性判定出ているので可能性低いとは言え、妻と子供との接触を減らすべくここしばらく自宅とは別の場所にいます

子供が寝静まった頃に少しだけ帰りシャワーを浴びてまた別宅(親類が住んでいたけど今空いている部屋)に戻る生活です。

子供も小さいながらに何か気づいているのか、「いいこにしていたらお父さんとお話LINE通話)できる?」と言っていたらしく、今日は夜少し話しました。

一方で妻はと言うと、毎晩自分が帰る頃には寝ています

いつも「起きれたら起きる」と言うもののだいたい起きて来ることはありません。

一度起きていたことはありましたが、その時も寝室から寝たままLINE送ってきての夫婦の会話でした。

普段からまりこちらに興味がないことは薄々感じていたものの、こちらも気を張った生活をしている中ぞんざいな扱いをされるのは気が滅入ります

とは言え、毎日子供の面倒をワンオペで見続けるのだから疲れているんだろと自分を納得させていました。

そんな中、今日ママ友たちと夜話すので起きている、と連絡です。

自分と話すことはだるいので極力避けたいことであり、ママ友と話すのは疲れててもがんばれることなんだろうなと。

妻がママ友と談笑している横を邪魔しないように無言で通り過ぎながらシャワーを浴び、罪悪感を感じながら少しだけ子どもたちが寝る寝室のドアを開けて寝顔を確認し、そのまま家を出ました。

今これを書きながら涙が出てきています

自分は妻も子供も大好きなんですが、妻にとっては自分はただのめんどくさいATMなんだろうなと。

気持ち一方通行なのはただただ悲しい。


追記

更新したら書かれてたので。

今いるところはしばらく使われてなかった空家で、水回りが調子よくないのでシャワーとか使えないんですよ・・・

電気は幸い使えてるので問題ないんですが、ガスも使えないのでどのみちお湯が出ないです。

  • 都合良くすぐに泊まれる状態の別宅があるのにシャワーは使えないという謎設定

  • 無症状か。心配してくれないなら愛情は冷めてるかもしれんが、強く生きろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん