2020-07-20

お前は決しておけパ中島ではない

https://note.com/o196k199/n/nc6fb19872709

読んだ。

タイトル結論書いちゃったけど「お前はおけパ中島ではない」。

====

中島に対して「ああいう風になりたい」と憧れを抱く人間はいても、note主に対してそう思う人間はいいか安心してほしい。

中島が憧れられたり疎まれているのは「特定の分野で輝かしい才能を持つ人間掛け値なしに対等でいられる存在」だからであって、「ナチュラルボーン無礼だけどなぜか自然体のままで才能あふれる人たちに好かれちゃう魅力的なアタシ☆彡」だからではない。

中島は、あの短い漫画の中でも人間的な魅力に溢れている。どうして綾城さんが中島と仲良くしているのか、漫画を読んだ人間にはきちんと伝わっている。

それに対してnote主は、無礼な振る舞いに何も考えてない発言ばっかして嫌われまくってるけど綾城さんポジ人間には愛されまくっちゃうアタシアタシアタシ~~~~~!!!!!!しか伝わってこない。正直目が滑ってきちんと読めなかった。

釣り人だとか謎魅力だとかいろいろ造語まで考えてお疲れ様でした。

釣り連呼してるから釣りかな?とも思ったけれど、エピソードの一つ一つが妙に具体的なわりに面白くないので、特定を防ぐためのフェイクなど無しに思い出した事実を羅列しているのかなという気もする。

多分リアル知り合いが見たら「うわっ、これ絶対あいつじゃん キッツ~~」って引く内容なのだろうけど、note主はそれすらも「人気者に愛されちゃう人間宿命だよね☆彡」と受け流せる人だろうから、そこは別にどうでもいいかな。

そしてこの真理の恐ろしいところが、この文章がバズったとしてもバズらなかったとしても、私の嫌われ性の証明になるという点だ。


こうやって死ぬほど予防線貼って「右に転んでも左に転んでもアタシの勝ち!!!」とするところなんか最高にダサくて、note主の性格が悪いという自己申告だけは事実なんだと確信できるところはリアルで良かった。

終わり。

  • わかる。お前は嫌われ者だとしてもお前が思ってる理由で嫌われてる訳じゃない。

  • リンク先すげーなこれ

  • 「シンプルに、人生が漫画という媒体と交わらなかった。」と書いてるので、漫画を読みなれていない人なのかも。リンク先の第2話を読んだだけで、第3話と第4話は読んでいないんじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん