2020-07-18

「何があっても自殺ダメだろ」と言うと、

「追い詰められて死を選ぶしかなかった人の気持ちを考えろ」と叩かれるのですが、

木村花さんの件から少し神格化されているというか、

あの人は死を選ぶくらいツラかったんだぞ!!!と、人の死を武器にする外野がとても多くて、

色々な理由精神的に追い詰められた人が、

「死んだら皆が相手を叩いてくれるんだ」

「死んだら救われるのかな」

というような感じで、

最期の力を振り絞って、誰かを頼るのではなく、

死ぬ事を選んでしまって、

しかしたら止められたかもしれない命を結果的に見逃す事に繋がるかもしれないから、

SNSで変に騒ぐのはよくないな、と、

未来ある若者の、特に舞台に立つ方達の「自殺」というニュースを見て思いました。

私はここ最近亡くなった方達の誰のファンでもなく、

身近な人がそれに感化されて後追いした事もないので、

はっきり言ってしまえば、私になにか不都合があった訳ではないのですが、

コロナウイルスでなんとなく世間テンションが下がってる今、

これ以上どんよりしたムードになったら楽しめるものも楽しめないし、

かに迷惑をかけない範囲で、何かしら楽しめるものを見つけて楽しんでる人達が白い目で見られるのも嫌なので、

なんというか、

インターネットも、世間も、

もっと楽しい事が増えたらいいのになって思いました。

私は今日、でっかい鼻くそが取れて、鼻の通りがスッキリしました。

皆さんは、どうですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん