2020-07-14

こういうのにお気持ち長文トラバしたくなるよね

anond:20200714185522

そりゃそうだよ。やたら長文書く私は「お気持ち長文エントリ書こう!」ってモチベーションじゃなくて、「お気持ち発散しよう!」がモチベーションなんだものお気持ち発散したら長文になりました、が私のお気持ち長文。何もなく長文なんて書けんよ。

文章を書くのもそりゃ好きですよ。それより圧倒的に好きなもの、嫌いなもの、鬱々とした気分になるもの、楽しくなるものいくらでもあるのよ。で、君のエントリは、「おっお気持ち長文ニストへの挑戦か?」くらいの受け止め方をした。それを種に長文書くぞ。どうだ?お気持ち長文の種にされる気分は?嬉しいか楽しいか?悲しいか?恥ずかしいか?間違いないのは、私が今一番恥ずかしいことしてるという自覚

お気持ち長文には私が思ってる限り3パターンあって、1つは私と同じで発散するやつ。私はこれしか書けない。2つ目はいわゆる推し文。良さをひたすら解説する。私も良さを解説しようとすることはあるが、そのうち「すべてが善」「いいから読め、見ろ」になって結局自分お気持ち発散にしかならない。これが出来る人はライター向き。3つ目は後から自分で見て楽しみたいパターン。私は自分が発散したものなんて、💩くらいにしか思ってないので、「あーこんなくっさいもの書いたなー」くらいにしかならんので出来ない。この3つ全てに共通してるのは、必ず何かしらの話題があってそれに対してお気持ちを発してるわけだ。だから私は、冒頭では「私は」を主語にしたけど、「お気持ち長文は結果的に長文になった」以外の発生経路は無いと思ってる。

増田にもちょいちょい好きな漫画とかの激推しお気持ち早口キモオタ長文とか書いてるけど、反応がいっぱいあったときはなかなかに嬉しいもんだよ。「私のお気持ちネタになってゴボウしばきあいが発生してる!」って。しかし、お気持ちさらけ出しなんて、恥ずかしいこと以外の何者なのか。私としてはある種の露出癖なんじゃないかと思ってる。だからこれのトラバにもある通り、ある種の障害みたいなもの。私にとっては全然害になってないがな!


結論から書いちゃったかあんま長文にならなかったな。

あみんなもお気持ち長文の世界に来るんだ、少なくとも書いている間は退屈しないし、ゴボウしばきあいが発生すると2日はコンテンツに困らん。楽しいぞ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん