2020-07-14

もう社会に復帰には出来ないだろう、と諦めて気が楽になった無職

自分は今現在無職からこんな時間はてな匿名ダイアリーを見ていられる。

好きな時に起きて好きな時に眠り、好きな時に食べて好きな時に出せる。

とても不規則で不健康生活だとは思うけど、ストレス殆ど無いと感じている。

数年に一度のペースでこれでは駄目だ、と派遣会社アルバイトに応募して少し働いてみるけど結局数日で辞めてしまう。

1日7時間程度の労働でこれなのだから、週5で8時間労働に加えて残業通勤時間も込みで半日以上働いている社会人の体力はとんでもないと思う。

自分には到底同じ事は出来ない。もし何かの間違いで働くようになれたとしても、結局へまばかりで周りに迷惑をかけ給料泥棒馬鹿にされるだろう。

自分が嫌な思いをしてまで薄給のために働きたい、と思えない。自分に出来る仕事といえば時給900円ほどの簡単仕事だけで、それも正直難しい。

どうしても働かなければいけない事情や、働きたくて仕方がないというやる気が出てくるまできっと真剣に働こうとは思えないだろう。

ならもう働かなくて良いと割り切った。毎日好きなだけネットを泳ぎテレビを見てゲームを遊ぶ。それでも本当に時間が足りなくて困っている。

学生時代に積んだまま10年以上経っても一度も読んでない本が沢山ある。家の中はゴチャゴチャしているので整理整頓しなくてはいけない。

買ったまま一度も起動していないゲームはいつか最後まで遊びたい。もう本棚に入らない読み終えた本が床に平積みされた書庫に足の踏み場を取り戻したい。

働いていなくても自分にはどうしてもやりたい事が沢山ある。働くのはそれを終えてからでも良いだろう、と最近考えている。欲を言えば不労所得で生きていきたいな。

  • 俺は簡単なリモートワークの仕事してて 週3で月30万ほどの収益をもってるよ 増田を見る余裕も全然あるよ そういう仕事すればいいのに

  • リリース直前でも増田にはいるというか リリース直前のほうがイライラしていて人を追っ払うから むしろ増田にいるぞ

    • さすがにまだ数千万行というのはやったことがないが 数十万~百万行以上ということもあって 1つの問題に対する修正可能箇所が複数あるんだが、他の問題も含めてこの問題をどこにパ...

  • 暇ならそこらを徒歩や自転車で散歩して周囲の道路とか山の写真を撮ってブログにアップしてよ 政府と自治体が金儲けのために情報を独占するから被災状況がよくわからないんだよ

  • 人生諦めモードは最高に楽しい anond:20200714115236

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん