2020-07-09

サークルクラッシャー制裁を与えたい

コミュニティが、サークルクラッシャー彼女によって傷を負った。

私は彼女を恨んでいる。

彼女制裁を与えたい。

私は彼女と友人関係であった。

コミュニティに顔を出すようになった私と彼女は、

たまの食事や飲みなどに行く仲になった。

彼女コミュニティに長く在籍しており明るく振る舞い人気があった。

ある日彼女から離婚したという連絡がきた。

彼女が落ち込んでいないなら特段心配するようなことはないと思った。

ある日彼女から彼氏との人生相談の間を取り持ってくれと連絡がきた。

彼氏は私の友人の一人で、どちらも大事からとたくさんの話を聞いた。

ある日彼女から結婚するという連絡がきた。

伴侶となるのは私の友人の一人で先の人物と違う人であった。

当事者が良いと考えているなら、幸せになればいいと送った。

彼女は突然連絡が取れなくなった。

コミュニティの中で、彼女が男を食い散らかしていたとわかったのは、その後だった。

短い期間の間のことで、明らかに何人も被っていた。

傷つき連絡が取れなくなってしまった人もいた。

コミュニティの友人たちはひどく落ち込んでいた。

から考えると、おかしなことはいくつもあった。

セックスレスなので他の男を誘惑したと楽しげに語る彼女

離婚直前の家でホームパーティーをしようという呑気な提案

大勢での飲み会に顔を出しにきた彼女に苦い顔をする友人。

いい大人からねと、深追いせずにいてしまった自分を恥じている。

誰が恋愛しようが不倫しようが一向に構わない。

社会的責任を負う覚悟でなら、好きに生きたらいい。

でも彼女は何の制裁を受けることなくこの世に生き延び続けている。

たちが悪いことに、その後も彼女コミュニティに顔を出し続け、ヘラヘラとしている。

何も知らない知人たちは、彼女と楽しそうにしている。

きっとまた世界のどこかを壊すに違いない彼女のことを知らずに。

傷つけられた友人たちもまた、コミュニティに居続けている。

顔を合わせる機会も少なくはない。

どのような気持ちで友人たちがそこにいるか彼女はきっと知らないのだろう。

私は直接の被害者ではない。

大切な友人たちを何人も傷つけた彼女のことが憎い、怒りに打ち震えるだけの一般人だ。

スマホに残る彼女と友人たちの写真を眺めて、暗い気持ちになるだけの傍観人だ。

彼女を止められなかった罪人だ。

彼女を罰するためには何ができるのだろう。

  • 増田へ 人間は馬鹿なので間違いを犯します そして、その責任は当人達にしかありません 増田は当事者と呼ぶには遠く、何か制裁をしたとしても八つ当たり、だの、あんたは関係ないだ...

    • 優しい人ですね。ありがとう。 振った振られただけの話だったのが大好きなコミュニティにまで飛び火してむしゃくしゃしてました。 彼女に何の傷も与えられないのが悔しいですが、離...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん