2020-07-07

誰でもそこそこ神になれる方法を教える

最近おけけパワー中島とかって話題流行ってて、承認欲求が満たされないオタクの悲しい叫びが良く見られた。

逆に神が必要以上にヨイショされすぎて悩んでいる増田も見かけた。

まあ、神として崇められるには確かにある程度の技量必要だ。

でも少ない技量存在を神に近づける事はできるので、その方法を今から教える。

そのためには、まずSNSで以下のようにふるまう。

「他の作品カップリング界隈なら他のカップリング についてなるべく触れない。」

政治ニュース事件について一切触れない。」

「極力日常ツイートも減らす。生身の人間ではなく、偶像であるというように見せかける。」

愚痴悪口ネガティブな事を一切言わない。」

フォロワーに分け隔てなく接する。」

「すかさず落ち込んでいる人間が居たら慰め、作品を発表した人間がいたら褒める。」

「好きなもの愛について語るが、他と比較しない。」

「綺麗な事しかいわない。」

え?SNSぐらい自由に呟かせろ?

そうだね、それこそ神の持つ苦悩そのものだ。

ただ逆に言えばそれさえ守れば、ある程度神になれるんだよ。

何かを作るのが下手でも、ひたすら感想を言い続けたり、オフ会主催をしたりすればいい。

すると勝手に持ち上げられて界隈を掌握できるよ。

神になれないとか、神に近づけなくて困ってる人、こういう風にちゃんセルフプロデュースしてる?してないでしょ。

あ、神として持ち上げられて困ってる人は逆にいきなり「安倍死ね」みたいなこと言ったらいいよ。

人がモーセみたいなレベルでサァーーって引いていくからね。

是非お試しあれ。

  • フォロワー二桁以下の雑魚ってこんな基本的なことすらできてないのに承認欲求こじらせて不満ぷりぷり一人学級会開いてるのマジウケる

  • おけパ島の話って承認欲求とはまた違う あれ同人やってる根暗にしか理解できない感情だと思う

  • 神になるにはある程度偶像で聖人にならないといけないのに、大体不満ぷりぷりしてる奴ほど自分勝手

  • なるほど面白い!神になろうとか考えていなかったけど、セルフプロデュースは自分になかった視点。日常生活でも使えるね。

  • 単なる普通の人でしかなくて、更にある程度の実力がなければ問題外だと思うんだが 増田のジャンルそんなに民度低いのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん