2020-06-21

ふぁっきん美白信仰

はーーーーーーー美白信仰なんかくそくらええええええ

あ?伝統的に美白信仰があった?

んまそりゃそうかもしれませんけどよお、こちとらこの美白信仰とやらのせいでガングロとかまっくろくろすけとかガンガン罵倒されて?

他人の色白を強調するために無理やり撮影に引きずり込まれて引き立て役されて?

毎日泣きそうになりながら全身に日焼け止め塗っても白くならなくて「そんなに黒くなるなんてほんとに美意識ないよなw」とか笑われて?

「妹は白くてかわいいけどお姉さんは…ねえ…かわいそうに」とか毎回比較されて?

こんな感じで幼少期からくそくそくそ美白信仰洗脳された方々のありがたーいお言葉のおかげで高校生まで外見全く自信なくって

最終的に容姿全てがコンプレックスになったわけですよ、そりゃそうだ肌って全身同じ色だしな

大学入って友人と推しのおかげで自信もついてまともに鏡も見れるようになって

今でこそ自分の肌の色が好きになったしおしゃれも楽しめるようになったし何言われても大丈夫だけどさあ

いやね、今回皆がね、「白人に憧れて美白信仰持ってるわけじゃない」って主旨で盛り上がってんのはわかってんのよ

伝統的に美白信仰があったっていう情報提示もわかるのよ、歴史を踏まえて今の流れがあるわけだしねうんうん大事大事

日本色白好きが多いのもいいのよ、うん、もうわかってるよそれは

憧れるのは自由だしね、そりゃあね

知ってるみんな色黒罵倒するつもりで言ってるんじゃないのは知ってる

ただそれだけだとやっぱ「色白美人はこの世の道理」に聞こえて苦い顔しちゃうんだわ

ていうかメーカーもせめてよう、”美”白って言葉はやめてくれないか

そうした方が分かりやすいし売れるのはわかってんだけどさ、色黒が理由で何度も罵倒されたこちらとしてはこういう言葉はもうこりごりなんだわ

はーーーーーくそ

ほんま美白信仰くそ

くそ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん