2020-06-17

外では言えない独り言

 

お金がないのに子供を産む人の考えが理解できない。

特殊な職や事情じゃない限り、乳幼児から共働きする意味がわからない。お金がないなら子供は産まないでほしい。

大学に進学させたくない意味がわからない。絶対に行った方が良いとも思わないけど行きたいなら行かせてあげた方が良いと思う。

・3人兄弟の子育てを全面的に70代の別居の親に任せて共働きしている人が身近に居るが理解できない。(自宅には家族で寝に帰るだけで夜ご飯もお風呂自分たち含めて親の家で済ますらしい)

・お兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだから我慢しなさいという親は弟妹を産まないでほしい。逆もそう。

・老後の介護子供や孫にしてもらおうと考えている人のことが理解できない。

そもそも自分の子供をほしいと思ったことがない(いろいろな意味で育てられる自信がない)ので、当たり前に将来は子供を持つだろうと思っている人のことが理解できない。

・正直、妊娠したら会社に来ないでほしい。気を使うしすぐに休まれるとこっちに負担がかかる。同じ給料でそれはないだろと思ってしまうことが多い。

・老人のことが心の底から嫌い。80代以上を処分すれば子供たちの環境お金が回ってこないかな~っていつも思う。ここらへん無知から何もわからないけど。

保育士給料を聞いてびっくりした。もし自分子供がいたらそんな給料しかもらってない人に預けるの怖いと思う。お金がないと気が狂うことがあると思うから(ほとんどはまともな保育士だと思うけど)。老人に行き渡ってるお金保育士や幼小中高の先生に回せば先生の質も上がると思うんだけどな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん